シミにならない為のスキンケア

顔にシミが出来たらもう最悪ですよね...

 

まだまだ若いのになぁって

悲しくなっちゃいます

 

シミってなんでできると思いますか?

 

主な原因は紫外線によるものです!

 

肌にダメージを受けると

メラニンというものが生成され

蓄積されると跡になってしまうのです

 

他にもストレスや生活習慣

肌への刺激などもありますが

紫外線が1番の問題です

f:id:Rusk65:20230402090409j:image

シミが出来ちゃうと

人前に出るの嫌になるし

マスクも取りたくなくなるよね

 

肌がシミもなく綺麗だったら

若く見られるし

好きな人から褒められるかも!?

 

シミが出来ない様にする為には

紫外線から守る必要があります

 

春夏秋冬と紫外線は常に

僕たちに降り注いでいます

 

紫外線から守らないと

根本的な解決にはならないですが

日焼け止め毎日塗るのも大変だと思います

 

しかも目から入ってくる紫外線も

肌に大きな悪影響を及ぼします

f:id:Rusk65:20230402090639j:image

そこで日頃のスキンケアに取り入れてほしいのが

 

レチノール

 

という成分になります!

これは肌細胞の活性化を

促す事ができるんです!

 

ターンオーバーといって

肌の生まれ変わりを早くする

というのが分かりやすいと思います

 

肌の生まれ変わりが早くなるという事は

メラニンが出来てしまっても

すぐ肌から排出できる様になる

という事です!

 

この事からシミ対策にもいいですし

ニキビ対策にも

肌の透明感アップにも繋がる

万能なスキンケアなんです!

f:id:Rusk65:20230402090702j:image

一つ注意点があり

レチノール反応といって

肌が最初赤みが出たり、痒くなったり

皮が剥けたりするかもしれません

 

ですがこの反応は正常なものなので

怖がらないで下さい!

慣れると日に日に

良くなっていきます!

 

レチノール

聞き馴染みがないかもしれませんが

こんな万能スキンケア他にありません

 

明日から夜のスキンケアに取り入れて

シミもニキビもない

透明感のある肌を

一緒に作っていきましょう!