乾燥した肌におさらばスキンケア

肌がカサカサしてかゆい!

粉が吹いてる感じもする!

 

そんな経験結構ありませんか?

 

冬はもっと乾燥して

乾燥肌の人は辛い時期

だと思います

 

乾燥は肌の水分

どんどん無くなって

バリア機能も低下し

肌荒れの危険が一番高いんです!

 

カサカサの肌じゃ好きな人に

顔見せるの恥ずかしくなっちゃうよね

f:id:Rusk65:20230402091956j:image

乾燥肌からおさらばして

綺麗な肌になって

誰からも好かれる

自信持った人になっていこう!

 

そもそも人間は60%以上

水で出来ています

その中で肌に蓄積される水分は

20%程もあります

 

その水分量のバランスが崩れていくと

乾燥肌になってしまいます!

 

洗顔後など特に

肌の水分を持っていかれるので

肌のバリア機能が低下し

カサカサの肌になってしまいます

f:id:Rusk65:20230402092141j:image

どうやったら乾燥から守れるのか

 

洗顔による洗いすぎ

紫外線から守る

エアコンの風に当たりすぎないなど

対策は色々あります

 

なので毎日する洗顔後は

しっかりと保湿する事が大切です!

 

化粧水を塗る事も大切ですが

化粧水だけでは

どんどん乾燥していきます

 

そこで乳液やクリームといった

肌の水分を飛ばさない為の

スキンケアをプラスしないといけません

f:id:Rusk65:20230402092246p:image

乳液やクリームを塗る事で

肌の水分量が保たれ

バリア機能の低下を防ぎ

乾燥からも肌荒れからも守る事ができます!

 

化粧水だけでも

何もやってないよりいいですが

明日からでもプラスα

乳液も塗って

 

綺麗な肌目指して

一緒に頑張っていこう!